「Android™13」と「スマートコントロール」に関するご案内
インストールできない場合の対応方法

2023年4月28日

平素よりリオネット補聴器をご愛顧賜り、厚く御礼申し上げます。

現在、Android™13の一部のスマートフォンにおいて、リオネットシリーズ用スマートフォンアプリ
「スマートコントロール」が、Google Play™で検索しても表示されない、また、インストールすることが出来ない事態が発生しております。対策を行った上で改めてGoogle Play™にスマートコントロールを公開予定ですが、インストールすることができない場合の対応方法として、リオネット補聴器ホームページからインストールできるようご準備しました。
なお、インストールに関してご注意いただきたいことがあります。ご確認の上、「同意する」ボタンを押して、インストールページに進んでください。

ご注意事項

「スマートコントロール」はGoogle Playからインストールするアプリケーションと同じものですが、インストール作業で以下の違いがあります。
 ➣ 一時的にセキュリティを無効にすることが、必要な場合があります。インストール後は、速やかに
   戻してください。無効のままにすると、スマートフォンがデータの侵害や損失を被る恐れがあり
   ます。
 ➣ [Androidから、警告(「有害なファイルの可能性」等)が表示される場合があります。
 ➣ 今後の「スマートコントロール」バージョンアップ時に、更新できない可能性があります。
   その場合は、
Google Play からインストールし直すことが必要です。


手順が煩雑であることや、セキュリティの操作を伴うことから、補聴器を購入された販売店に作業をご依頼いただくことを、推奨いたします。

Android」「Google Play」はGoogle LLCの商標です。


本件についてのお問い合わせ先

リオン株式会社 医療機器事業部 営業部

電話 0800-500-2933 (通話料無料)  
受付時間

9:00~17:00(平日)

以上

補聴器に関するご質問・ご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせ

受付時間:9:00~21:00(年末年始を除く)

メールフォームでのお問い合わせ

お問い合わせ