リオネット補聴器の保証期間延長について ~緊急事態宣言に伴う弊社の対応に関するご案内~(9/2更新 お申し込み期間終了)

2020(令和2年)9月2日更新

2020年(令和2年)5月25日

 

リオン株式会社
医療機器事業部 営業部

 

 新型コロナウイルスの感染拡大により困難な状況におかれている皆さまに対しまして、心よりお見舞い申し上げます。

 今般の外出自粛要請などにより、補聴器のメンテナンス・修理のために販売店を訪問されることが難しい状況の中、その間に補聴器の保証期間が終了してしまったお客様もいらっしゃるものと考えております。そこで、自然故障による無料修理の期間を延長することといたしました。リオネット補聴器をご愛用いただく皆様にご安心いただければ幸いです。

 新型コロナウィルス感染拡大の収束、そして皆様のご安全を心よりお祈りしております。



自然故障による無料修理の期間延長

リオネット補聴器の各種保証制度の内、「自然故障による無料修理」の期間を次のように延長いたします。


対象となる補聴器および補聴器関連製品

保証(自然故障による無料修理)の終了日が2020年4月7日(火)~6月30日(火)である
リオネット補聴器(※1)および補聴器関連製品(※2)

(※1) 各種イヤモールド、オーダーイヤチップ、骨導メガネ型補聴器・TH-1105(コルチトーン社製・骨導メガネ型)は対象外とさせていただきます

(※2) ワイヤレスアダプター(RH-05)、スティックリモコン(RH-06)、シンプルリモコンⅡ(RH-04)

保証延長内容

対象となる製品の保証期間を2ヶ月間延長いたします。


ご依頼方法

通常の修理ご依頼と同様に、修理品に製品保証書(※1)を添えて、補聴器をお買い求めの販売店にご依頼ください。

なお、ご依頼時には「コロナ対応」と、お申し出いただけますようお願いいたします(※2)。その他の特別な手続きはございません。
(※1) 保証終了日のご記入が無い場合は対象といたしかねます
(※2)「コロナ対応」と、お申し出がない場合は保証延長の対象といたしかねます

補聴器に関するご質問・ご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせ

受付時間:9:00~21:00(年末年始を除く)

メールフォームでのお問い合わせ

お問い合わせ