本文へジャンプ
  1. リオネット補聴器ホーム>
  2. ご購入後サポート>
  3. 快適にお使いいただくポイント>
  4. 定期的な、お店での調整が重要

定期的な、お店での調整が重要

購入後も聴力や環境に合わせて調整

日常で使う補聴器の環境と、補聴器販売店内の音の環境は違います。補聴器は実際に使用する環境に合わせて調整を行うことが大切です。
補聴器販売員は、お客さまがどのような環境で不具合があるのかをお聞きすることで、お客さまに合った調整を行うことができます。聞こえにくい、不快感があるなど不具合がある場合は、補聴器販売店に調整を依頼してください。なるべく具体的にお話いただくと適切な調整に結び付きます。
また、聞こえの程度が変化した場合にも調整が必要です。

点検だけでも

特に不具合がなくご使用いただけている場合でも、補聴器販売店で定期的に点検をうけることをお勧めします。

  • お近くの補聴器販売店を探す
  • カタログ各種ダウンロードはこちら

おすすめ情報

  • 70周年記念お客さま感謝フェア

    リモコンや特製ステンレスボトルがもらえるフェア開催中!9月30日(日)ご注文分まで対象

  • リオネットシリーズ ワイヤレス機能搭載機種登場

    これからを楽しむ人の補聴器「リオネットシリーズ」 ワイヤレス機能搭載機種登場

  • リオネット補聴器70周年特設サイト

    リオネット補聴器70周年記念WEBサイト

  • キッズ応援プロジェクト

    "聞こえる"から生まれる、未来を育てたい。リオネット補聴器から「キッズ応援プロジェクト」発足

おすすめ動画

  • リオネット補聴器のテレビCM「一緒にお料理」篇

    リオネット補聴器の最新テレビCMをご覧いただけます(30秒)

  • 言葉が聞きとりにくい方とお話しするときは

    「ゆっくりと、はっきりと」リオネット補聴器からのお願いです(15秒)

  • リオネット補聴器のオーダーメイド補聴器ができるまでを動画でご紹介します

    リオネット補聴器のオーダーメイド補聴器ができるまでを動画でご紹介します(4分34秒)

  • リオネット独自の機能「おまかせ回路」のご紹介

    リオネット独自の機能「おまかせ回路」のご紹介(1分30秒)