本文へジャンプ
  1. リオネット補聴器ホーム>
  2. ご購入後サポート>
  3. 快適にお使いいただくポイント>
  4. 定期的な、お店での調整が重要

定期的な、お店での調整が重要

購入後も聴力や環境に合わせて調整

日常で使う補聴器の環境と、補聴器販売店内の音の環境は違います。補聴器は実際に使用する環境に合わせて調整を行うことが大切です。
補聴器販売員は、お客さまがどのような環境で不具合があるのかをお聞きすることで、お客さまに合った調整を行うことができます。聞こえにくい、不快感があるなど不具合がある場合は、補聴器販売店に調整を依頼してください。なるべく具体的にお話いただくと適切な調整に結び付きます。
また、聞こえの程度が変化した場合にも調整が必要です。

点検だけでも

特に不具合がなくご使用いただけている場合でも、補聴器販売店で定期的に点検をうけることをお勧めします。

  • お近くの補聴器販売店を探す
  • カタログ各種ダウンロードはこちら

おすすめ情報

  • キッズ応援プロジェクト

    "聞こえる"から生まれる、未来を育てたい。リオネット補聴器から「キッズ応援プロジェクト」発足

  • リオネットピクシー

    子どもの利用を最優先に考え開発した「リオネットピクシー」

  • 日本語の特徴に着目。リオネットが新たに開発した技術 SSS Speech+

    日本語の特徴に着目。リオネットが新たに開発した技術 SSS Speech+

  • リオンはYUMIEさんのスポンサーとしてその活動を応援しています

    リオンはYUMIEさんのスポンサーとしてその活動を応援しています

おすすめ動画

  • リオネット7カラー コレクション 高い質感を持った 選りすぐりの7色。

    高い質感を持った選りすぐりの7色「Rionet 7colors Collection」のご紹介

  • リオネットプレシアⅡ

    日本人のための日本生まれの補聴器「リオネットプレシアⅡ」のご紹介

  • ライフステージに応じたさまざまな補聴器をご紹介するリオネット補聴器のCMをご覧いただけます

    ライフステージに応じたさまざまな補聴器をご紹介するリオネット補聴器のCMをご覧いただけます

  • 汗や湿気から補聴器を守る!「耐汗コート」のご紹介動画です

    汗や湿気から補聴器を守る!
    「耐汗コート」のご紹介動画です
    (3分25秒)