「2016夏休み 親子で工場見学」のお知らせ

補聴器が出来るまでは見学&体験しちゃおう

参加者大募集

2016年夏休み、小学生のお子さまとその保護者で参加できる
少人数制の工場見学プログラムを行います。
技術者の話を聞きながら補聴器ができるまでの
製造工程を間近に見学していただけます。
また、iPadを使ったコミュニケーションや、
体験型耳型採取ワークショップなど、
夏休みの自由研究としても使える充実したプログラムとなっております。
皆様からのご応募をスタッフ一同 心よりお待ちしております。

工場見学プログラムの特長

少人数制で親密な見学、充実の体験型ワークショップ、見学レポートも作成できて自由研究にも使える、iPadを使いクイズや映像を見ながら参加できる、リオンの補聴器を使ってない方でももちろん参加OK

工場見学実施要項

開催場所
地図はこちら
リオネット補聴器 八王子工場(リオンテクノ株式会社)
〒192-0918東京都八王子市兵衛2-22-2
JR横浜線八王子みなみ野駅から無料バス送迎あり
(送迎が不要な方は、現地へ直接お越しください。駐車場のご用意もございます。)
開催日
2016年8月4日(木)・8月9日(火)
開催時間
13:00~16:00 (12:30から受け付け開始。12:45までの集合をお願いします。)
予約受付
2016年6月~7月10日(日) 受付は終了しました。ご応募ありがとうございました。
予約方法
インターネット予約 (ページ下部のお申し込みボタンより予約画面へお進みください。)
参加可能人数
1回につき6組12名様程度(お子さまとその保護者)
応募多数の場合は抽選にて決めさせていただきます。
参加の可否は7月15日までにメールまたは電話でご連絡いたします。
見学対象者
補聴器をお使いの小学生(ろう学校、難聴学級等)
見学料金
無料

注意事項

当工場見学プログラムは、保護者同伴の小学生以上を対象としております。
工場内には ご見学者の休憩室、待合室、医務室はございません。
工場内での飲食はできません。
酒気を帯びたお客さまはご見学できません。
お客さまの事由による当工場内での事故・怪我などについての責任は負いかねます。
当工場の都合で、やむをえずご見学の中止や内容を変更する場合がございます。
見学開始30分前に受付を開始いたしますので、見学開始の15分前までの集合をお願いします。
遅れてご到着の場合は、ご見学いただけないこともありますのでご了承ください。
工場内は、原則としてご自由にお撮りいただけますが、撮影した写真・ビデオのご利用に際しては、他人の権利、マナーなどにご配慮ください。
工場見学中にリオン側が撮影した写真は、リオンwebサイト・SNSに掲載する場合がありますのでご了承ください。
往復交通費、宿泊費は各自ご負担にてお願い申し上げます。
ドメイン指定などの受信制限を設定されている場合には、@rion.co.jpからのEメールが受信できるよう事前にパソコン・携帯電話の設定を行ってください。

本ページからお問い合わせ頂く際に、お客様の入力された個人情報は、SSL暗号化通信により、インターネット上の第三者による盗用から保護されます。

補聴器に関するご質問・ご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせ

受付時間:9:00~21:00(年末年始を除く)

メールフォームでのお問い合わせ

お問い合わせ