プロジェクトニュース

NEWS

リオネット補聴器アンバサダーYUMIEさんが
難聴の子ども向けイベント「kahuluiデフキッズBB運動会」を開催!
2021年10月17日、リオネット補聴器アンバサダーでプロボディボーダーのYUMIEさんが、難聴の子どもたちを対象としたボディボードイベント「KahuluiデフキッズBB運動会」を開催しました!
これまで「デフキッズスクール」として開催してきたこのイベント。今年からは「KahuluiデフキッズBB運動会」と名前を変えて、スタートです!


この日の千葉県御宿海岸はあいにくの雨。
でも、子どもたちにそんなことは関係ありません!
まずは砂浜でボディボードの乗り方を教わって…。(早く海に入りたくて、みんなうずうずしています。笑)


初めてボディボードに挑戦する子も、2回目の子も、優しく丁寧に、そして安全に教えてくれるスタッフのもと、元気いっぱい、波に挑んでいきます。
はじめはうまく波に乗れなかったり、鼻に水が入ってしまったり、苦戦する子もいましたが、時間が経つにつれ、どんどん上達していきます!



イベントの最後に行った【誰が一番楽しく波に乗れるか!?】というコンテストでは、全員が1位に入賞!終了時間になっても、「もっと波に乗りたい!」という声が聞こえるほど、ボディボードを楽しんでいました。


イベント終了後、子どもたちが書いてくれたアンケートには、「入る前はちょっとこわかったけど、海の中はあたたかくて、またここに来たいと思った」「波に合わせて乗ることができた」「海が大好き」「あきらめないでできた」などの感想が並んでおり、YUMIEさんが本イベントの目的として掲げていた『聴覚に障害を持つ子どもたちが、海を通して「挑戦すること」「諦めないこと」を学び、無限の可能性を見出してほしい。』という想いが実現されたイベントになったと思います。

今回、リオネット補聴器はこのイベントに協賛し、オリジナルタオルや学研まんが「耳と補聴器のひみつ」などを提供させていただきました。
リオネット補聴器は、これからも、難聴の子どもたち、そしてYUMIEさんの活動を応援してまいります。