本文へジャンプ
  1. リオネット補聴器ホーム>
  2. ご購入後サポート>
  3. 快適にお使いいただくポイント>
  4. 定期的な、お店での調整が重要

定期的な、お店での調整が重要

購入後も聴力や環境に合わせて調整

日常で使う補聴器の環境と、補聴器販売店内の音の環境は違います。補聴器は実際に使用する環境に合わせて調整を行うことが大切です。
補聴器販売員は、お客さまがどのような環境で不具合があるのかをお聞きすることで、お客さまに合った調整を行うことができます。聞こえにくい、不快感があるなど不具合がある場合は、補聴器販売店に調整を依頼してください。なるべく具体的にお話いただくと適切な調整に結び付きます。
また、聞こえの程度が変化した場合にも調整が必要です。

点検だけでも

特に不具合がなくご使用いただけている場合でも、補聴器販売店で定期的に点検をうけることをお勧めします。

  • お近くの補聴器販売店を探す
  • カタログ各種ダウンロードはこちら

おすすめ情報

  • リオネットシリーズ プレミエンスV新登場

    「リオネットシリーズ プレミエンスV」新登場

  • 軟骨伝導補聴器

    新型モデルを発売 補聴器の新しいカタチ 軟骨伝導補聴器

  • ほちょうき購入サポート

    20歳以下の方には、補聴器を特別にお求めやすくご購入いただけるシステム

  • 限定モデル!キャラクターほちょうき登場です!

    限定モデル!キャラクターほちょうき登場です!

おすすめ動画

  • 普段からリオネット補聴器を愛用している歌手で俳優の井上順さんが、リオネット補聴器アンバサダーに就任

    聞こえに向き合えば人生はまだまだ楽しめると話される井上順さんの元気の秘訣とは?(2分54秒)

  • リオネット補聴器のテレビCM「補聴器で生まれ変わる」篇

    リオネット補聴器の最新テレビCMをご覧いただけます(30秒)

  • 言葉が聞きとりにくい方とお話しするときは

    長年、補聴器を使用しているリオネット補聴器アンバサダーの井上順さんからのメッセージCMです(30秒)

  • リオネット補聴器のオーダーメイド補聴器ができるまでを動画でご紹介します

    リオネット補聴器のオーダーメイド補聴器ができるまでを動画でご紹介します(4分34秒)