プロジェクトニュース

NEWS

今年も「親子で工場見学」が開催されました!

昨年に引き続き、2017年8月1日(火)、4日(金)、9日(水)の3日間で「2017 夏休み親子で工場見学」が開催されました。

この工場見学は、「キッズ応援プロジェクト」の一環として、補聴器を使用している小学生のお子さまとそのご家族をご招待し、補聴器について学んでいただける少人数制のプログラムです。

当日は補聴器ができるまでの工程を間近で見学したり、実際に耳あな型補聴器やイヤモールドを作る時に使う“印象材”を使ってピクシーくん人形を作ったり、普段は出来ない体験の場となりました。

 

印象剤を使ったワークショップに挑戦!

 

子供たちがスタッフの説明を興味深そうに聞く様子がとても印象的でした

 

工場見学の最後には、子供たちから「ピクシーくんの名前の由来はなに?」といった質問や、保護者の皆さまから「補聴器は何年くらい使えるの?」など、たくさんの質問が寄せられました。

今年で2年目となる工場見学でしたが、たくさんのお子さまの「たのしかった!」という声を聞くことができました。

 

ピクシーくんの登場にみんな大喜び!

 

補聴器についてよく知る機会というだけでなく、毎日使っている補聴器により愛着と親しみを持っていただくきっかけになったのではないでしょうか?

私たちリオネットも、補聴器ユーザーの皆さまの喜ぶ声を直接聞くことができ、より一層励みになりました。