Q.補聴器をなくしてしまったときはどうなる?保証は?

A.リオネット補聴器には充実した保証制度があります。


火災・盗難で補聴器をなくされた場合の「事故補償制度」

補聴器をお買い上げの日よりリオネット2シリーズ マキシエンスは4年以内、リオネット2シリーズ マキシエンスVは2年以内、その他の事故補償対象製品は1年以内に火災・盗難にあった場合、無料修理または同様機種による代替品提供(修理不能の場合)をさせていただきます。火災・盗難で補聴器をなくされた場合は、購入した補聴器販売店へご連絡ください。




紛失してしまった場合の「紛失補償制度」

補聴器をお買い上げの日よりリオネット2シリーズ マキシエンスは2年以内、リオネット2シリーズ マキシエンスV、リオネットシリーズ マキシエンスは1年以内に補聴器を紛失された場合、1回に限り同等機種による代替品提供をいたします。


ご注意:リオネット2シリーズ マキシエンス・マキシエンスV、リオネットシリーズ マキシエンスを除き、「事故補償制度」の対象外で、補聴器をなくされてしまった場合(置き忘れなど)は、保証はありません。




補聴器をなくさないためには


補聴器を適切につけていれば、装着中になくしてしまうことはありません。リオネット補聴器には専用ケースが付いていますので、補聴器を外したらケースに入れる習慣をつけましょう。専用ケースでなくても、オリジナルのケースを用意して、寝室やリビングなど各部屋に置いておくことも効果的です。
外出先で補聴器を外される場合も、必ずケースに入れましょう。ポケットやカバンにそのまま入れることは紛失や故障の原因になります。
一部の製品では、補聴器と連携したスマートフォンから補聴器の推定位置情報を確認することもできます。





補聴器に関するご質問・ご相談はこちらから

お電話でのお問い合わせ

受付時間:9:00~21:00(年末年始を除く)

メールフォームでのお問い合わせ

お問い合わせ